東京ブランド発信事業「&TOKYO」東京ブランドアンバサダー きゃりーぱみゅぱみゅ賞受賞
2020年の東京に向けて
目次
東京都が開催する東京ブランド発信事業「&TOKYOの活用アイデア募集」発表会において、最終選考に残った筆者の3作品をご紹介して頂きました。発表会は、テレビや雑誌等メディアの記者向けに実施されたもので、投稿画像をパネル化してご紹介して頂いた形となります。
その中で1枚の作品が大型パネル化され「東京ブランドアンバサダーきゃりーぱみゅぱみゅ賞」を頂くことができました。TVや新聞や雑誌など多くのメディアで取り上げられているようで、とても光栄に思います。心からお礼申し上げます。
「&TOKYO」活用アイディアや事例を発表
平成28年2月10日
産業労働局東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催と更にその先を見据えて、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。
本日開催された「&TOKYO」活用事例発表会において、都民等から募集した「&TOKYO」活用アイディアの中から、東京都知事や東京ブランドアンバサダー等が選定した作品を発表いたしました。また、「&TOKYO」の幅広い活用を促進するため、都や民間事業者の「&TOKYO」を活用した事例についてあわせてご紹介しましたのでお知らせします。
東京ブランド発信事業「&TOKYO」
- 「&TOKYO」都民等からの活用アイディア募集 選定作品(PDF形式:428KB)
- 東京ブランドアンバサダー出演者プロフィール
- 東京魅力発信キャッチフレーズ (NHK NEWS WEB)
- TOKYO活用アイデア募集 – TOKYO | 東京ブランド公式サイト
- 都が主導する東京ブランディングプロジェクト「&TOKYO」とは
受賞の御礼
今回、このような素晴らしい賞を受賞することができありがたく感じております。これも、東京都様、&TOKYOの活用アイデア募集 事務局様のご支援ご鞭撻によるものと心から感謝する次第で御座います。これからも良い写真を撮影していけるよう、技術面・精神面全てにおきまして、より一層の努力を重ねてゆきたいと考えています。
きゃりーぱみゅぱみゅさんへの御礼
私の好きな感覚・感性を込めた作品に対し感受性豊かなアーティストである、きゃりーぱみゅぱみゅさんにご覧頂き、なおかつお気に入りの1枚として評価して頂けたことは写真家としてグッときました。作品に想いまで込めてくださったのは心嬉しく思いました。
長年のファンとして
きゃりーぱみゅぱみゅさんと中田ヤスタカさんの作る音楽がずっと好きでファンでした。私の一番のお気に入りはCANDY CANDYですが、ヨーロッパの日本文化フェスティバルとして知られるJapan Expo(ジャパン・エキスポ)で、出演されていたライブ映像は何度も拝見させて頂きました。長年のファンとして、日本を世界へと届ける代表として見ていた存在の方に作品を見て頂ける存在になれたのだと思うと感慨深いものがあります。きゃりーぱみゅぱみゅさんのたった1枚のお気に入りにして頂き幸せです。ありがとうございました。
最後に
筆者の感覚・感性は写真という媒体を通し同じ感受性を持った人へ届けることができます。これからもそれは変わりません。1年前の今頃は、THE ALFEEの坂崎幸之助さんとお会いでき作品を通し共鳴し合うことができました。現在も写真を通して世界が広がっている感覚です。
ただ、それは筆者だけの才能ではありません。写真を撮るということは自己表現です。どのように感じ届けることができるか。あなたには、私にはない違う感覚・感性があるはずです。受賞の御礼だけではなく1人の写真家としてほんの少し気持ちを書いてみました。今よりも、より届けられるようになれれば素敵ですね。